スキューバダイビングを始めよう!

souli3.gif


スキューバダイビングは誰にでも出来る安全で楽しいレジャースポーツです。スキューバダイビングは体力やテクニックを必要とするアスリート系スポーツとは全く違います。スキューバダイビングは水中散歩を楽しむためのレジャーなのです。

他の誰かと水中を泳ぐ速さを競ったり、そのテクニックを比べ合うことはありません。普通の生活ができるだけの体力と中学生程度の知識があれば誰にでもスキューバダイビングを楽しむことができるのです。

しかし、スキューバダイビングを始めるにはライセンスが必要になります。このライセンスが無いと、スキューバダイビングはもちろん、海に潜るために必要なタンクや器材をレンタルすることができません。つまり!スキューバダイビングのライセンスを取得することが、ダイバーになるための、はじめの1歩になるのです。

なかにはライセンスを取得するには沖縄とかグアムやサイパンなどのビーチリゾートへ行かなくてはいけないと思っている人がいるかもしれません。もちろん沖縄やグアム、サイパンでもスキューバダイビングのライセンスを取得できますが、身近なダイビングショップでライセンスを取得することができます。

東京都や大阪府の都心にもスキューバダイビングショップはたくさんあります。もちろん海の無い(埼玉県、岐阜県、長野県など)にもスキューバダイビングのショップはちゃんとあります。

このサイトでは、これからスキューバダイビングを始めたいという方に、とっても役に立つ情報をご紹介しています。ぜひとも参考にして下さいね♪
posted by スキューバダイビング at 00:00 | スキューバダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする