女性ダイバーのエチケット

▼紫外線対策
女性ダイバーの大敵が紫外線!最近でがオゾン層の破壊によって有害紫外線も増えているので、しっかりとした紫外線対策が必須なのです。
ウォータープルーフの日焼け止めは必需品、さらに海からあがったら水気をとって塗り直しましょう。またUVカット素材のラッシュガードや帽子、サングラスも有効な紫外線対策グッズです。アフターケアでは水分補給とパックで冷却&保湿することもお忘れなく!

▼メイク&ヘア
本気のメイクはアフターダイブにすることにして、ウォータープルーフのアイメイクを使えば表情がぐっと素敵になります!ネイルもトップコートを塗ればダイビング中もけっこう大丈夫。ビーチサンダルのアクセントになるので足もとのおしゃれも忘れずに!
また長い髪の人はゴムで結んだり、すっきりまとめるのが鉄則です!短い髪の人も前髪をまとめておけばダメージが少なくなりますよ。

▼ファッション
サーフブランドやスポーツブランドが人気です。ビーチにもタウンにも合うので安心!水着もおしゃれで機能的なものを選びましょう。セパレートタイプだと、化粧室に行くときになど便利ですね。パレオも1枚あるとインターバルに簡単に羽織れて重宝しますよ。
また、トリップにはワンピースを一枚もっていくと重宝しますよ!夜はちょっとおしゃれしてディナー!
posted by スキューバダイビング at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性ダイバーのための注意事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3693467

この記事へのトラックバック