スキューバダイビングの魅力

よく“スキューバダイビングの魅力って何?”と聞かれることがあります。しかしスキューバダイビングの魅力はなかなか一言では伝えきれないものなのです。

たくさんの魚達に出会える感動、空を飛んでいるような水中での無重力感覚、見たことのない世界への好奇心と冒険心…どれもスキューバダイビングの魅力のひとつです。

あるダイバーは日常の忙しい生活を離れて1年に1回、大好きな沖縄の海に潜りに行くことが何よりの気分転換とリラックスになると言います。
また、あるダイバーは水中写真を撮るのが大好きで、いつかは自分の個展を開いてみたいという夢を持っています。
あるいはダイビングで知り合った仲間達と一緒にダイビング旅行に出かけることが一番楽しいと言うダイバーもいるのです。

これからダイビングを始めてたい!と思っている人は、まだ見ぬ世界への期待感で胸がワクワクしている時かもしれません。
でもダイビングの魅力は人それぞれ!まずは海に中に潜ってみないと何もわかりません!

まずは始めましょう!それから自分のダイビングスタイルを見つけていくことも、ダイビングの魅力のひとつなのかもしれませんね!
posted by スキューバダイビング at 00:00 | スキューバダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする